Auto♏atic Lie.

オタクは勝手に考え拗らせ、思考の糸を縺れさせる生き物

「虚伝」③自分用まとめ

刀ステ「虚伝 燃ゆる本能寺」感想①~実況~ - Auto♏atic Lie.

刀ステ「虚伝 燃ゆる本能寺」感想②~語りまくる~ - Auto♏atic Lie.

 

こんな感じで刀ステ視聴マラソンをしようと思っていた矢先でした。

 

 

おい。

でもちょうどハイロー沼にドハマってしまい、再演視聴するはずの2週間目に突入してなかったのがお財布事情的には功を奏しました。

そんなわけで無料配信によって有識者の方々が呟いてくださった好きなツイートを個人用に貼り付けてまとめます。

いつもはお気に入りの代わりにモーメントを使うんですが、お気に入り通知よりモーメントに入れられた通知の方が、こう、そうそうないことなのでビビるじゃないですか…… だから勝手ながら埋め込みという形でマイルドにここに保存しておけたらなという、自分用の記事です。

 

 

 

加州清光いるの!?問題

 

そうだったんだーーーー!!!!!!!

いやもう動揺したんですよ加州の名前が出てびっくりしちゃって。日替わりだったんだね、納得と同時にホッとしました。

やさしいせかい

滅せよかの邪知暴虐のウイルス

 

 

あとはもうジャンル分けも時系列もバラバラに貼り付けるだけです。

 

■皆さまの考察、殺陣、レポ

 

えっ怖い…… 

「13日に死ぬ」じゃなくて「13日後に死ぬ」って言ってたの……!?完全に先入観で見落としてた…… 脚本こわい…… 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明智光秀の窪寺さんと不動ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 すごい…… 

 

 

 

 

 

 

 廣瀬一振こと、いちにいほんとすき

 

 

 

 

 

 

 

 

ミュの蜻蛉切よりステの光忠のほうが背が高い……????

 

 

 

 

 

その発想と視点が自分になかったので羨んでいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■キャスト様や公式様のツイート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かんぜんに自分用メモ

いつか見返したくなるかもしれない台詞部分

 

「なあ三日月」

「なんだ」

「心というのは実に不便だ 織田の刀たちを見ていてつくづくそう思った 俺たち刀剣はモノだ それなのに どうして心がある? 心が無ければ想いに惑わされずに済むはずだ」

「主のモノの心を励起する業で 我々は人の体を得た おぬしはなぜ我らに心があるのかと問うたな 俺はこう思う 俺たちに心があるのは モノであるが故なのではないかと」

「モノであるがゆえに 心を……?」

「うむ お主はあの月を見てなんと思う」

「……美しい」

「うん はははははははは その美しいと思う心があの月には宿る 今山姥切が美しいと思うた心が そら あの月に宿ったぞ その心はいつぞやお主に還って来るやもしれんな」

「心が…… 還ってくる?」

「うん 心とは森羅万象をめぐる だから人はモノを作り、モノを語り、モノに心を込める われら刀剣は、人の心を運ぶ歴史のよすがなのやもしれんな。」