Auto♏atic Lie.

オタクは勝手に考え拗らせ、思考の糸を縺れさせる生き物

いろいろすっ飛ばして~悲伝感想

■義・外・ジョ感想(ダイジェスト) ■悲伝感想(ダイジェスト) ■有識者の皆さまのツイート 今日(日付的には昨日)、 悲伝を観ました。 もうステのブログは書かない。と決めた。以上です。いや、またいつぞや気力が回復したら、日を空けてまた書き始めるかもしれ…

「義伝~暁の独眼竜~」感想【未完成】

こんにちは。配信ウィーク3日目、「義伝~暁の独眼竜~」感想です。 やたらと仙台藩民であることに誇りを持ちがちな(元)宮城県民としては伊達政宗公は避けては通れぬ、いやむしろ見るのが義務なところまでありますからとっっっても楽しみに、というか大真面目…

「虚伝~燃ゆる本能寺~【再演】」感想

こんばんは。配信ウィーク2日目でしたね。 ストーリーや大筋への考察・感想はこちら↓ 刀ステ「虚伝 燃ゆる本能寺」感想①~実況~ - Auto♏atic Lie. 刀ステ「虚伝 燃ゆる本能寺」感想②~語りまくる~ - Auto♏atic Lie. 「虚伝」③自分用まとめ - Auto♏atic Lie. で3本か…

「虚伝」③自分用まとめ

刀ステ「虚伝 燃ゆる本能寺」感想①~実況~ - Auto♏atic Lie. 刀ステ「虚伝 燃ゆる本能寺」感想②~語りまくる~ - Auto♏atic Lie. こんな感じで刀ステ視聴マラソンをしようと思っていた矢先でした。 舞台『刀剣乱舞』シリーズの一挙「無料」配信決定!5月25日(月)~5…

Automatic Lie.

こんにちは。 今回は、前々からやってみたいと思っていた「ブログ名をタイトルにした記事を書く」というイベントに参加させていただいた形になります。開催日程とかもまったく知らずにいたので、遅刻と言うよりか後乗りの便乗も便乗ですが、よろしくお願いし…

刀ステ「虚伝 燃ゆる本能寺」感想②~語りまくる~

こんばんは。前回の 刀ステ「虚伝 燃ゆる本能寺」感想①~実況~ - Auto♏atic Lie. に引き続きまして、今度はこれでもかというくらい長々と語った感想文です。 三万字くらいになってしまって自分でも「なんで……?」と思っています。 台詞の引用とかあらすじ書いて…

「自立」は「解放されること」かもしれない。【2018/10/09】

※別のブログに投稿していた記事を、このAuto♏atic Lie. と統合しようと引っ張ってきました。 はじめに 家から逃げ出して、実家から数百キロも離れた場所で日々カツカツながら生き延びて半年が過ぎた。 先月には、やっと大学を中退した。これで晴れて、肩書は…

ぶっ壊れた元「良い子」、大学の存在意義【2017.1.30】

※別のブログに投稿していた記事を、このAuto♏atic Lie. と統合しようと引っ張ってきました。 こんにちは、イザキです。 こちらも、前記事に引き続き、Facebookに上げた文面の転載になります。2017年1月頃に書いたんだっけかな。 タイトルがムダにお堅いです…

「先生」が口にする「死ね」の重み【2018/9/2】

※別のブログに投稿していた記事を、このAuto♏atic Lie. と統合しようと引っ張ってきました。 こんにちは、イザキです。 今回の記事は、まるまるFacebookに載せていた文面の上げなおしになります。特定やめてね!☆ 2016年の冬、私は当時アルバイトで塾講師を…

【2018/9/2】はじめに

※別のブログに投稿していた記事を、このAuto♏atic Lie. と統合しようと引っ張ってきました。 はじめまして、イザキです。 このブログで書いていきたいなあと思っていることは、説明文でだいたい完結してます。 生きづらさ、精神疾患、無意識の差別、苦しんで…

刀ステ「虚伝 燃ゆる本能寺」感想①~実況~

こんばんは。お久しぶりです。わりと自分用の記事です。 昨今の刀ミュ10夜連続配信に乗っかった勢いで、今までノータッチだった刀ステを観ていくことにしました。 DMMでのレンタル期間が一週間なので、一週間に一作観ていけたらいいなあ、と。 ※5/24 追記:…

映画レ・ミゼラブル(2012) ストーリー&感想

こんにちは、ニラ子です。最後の記事が一年前の映画とうらぶでHAHAHAってなりました。でも今後また書きたくなったときのためにも、ブログ自体は消さずに残していこうと思います。 映画レ・ミゼラブル(2012) ストーリー&感想 レ・ミゼラブル 2012 - Google 検…

映画とうらぶ関連の好きなツイートなどまとめ(ほぼ自分用)

当本丸 こんにちは、ニラ子(尼良)と申します。 よくいる女オタクです。 ● こちらはひたすら好きな考察、気付きなどが書かれたツイッター・ふせったーのリンクを張りまくっているだけの備忘録的な記事です。引用不可でした場合、ご指摘いただけますと幸いです…

ゲーム準ゴリラ&刀ミュ大好き審神者が映画刀剣乱舞を観てきた

touken-movie2019.jp youtu.be 観てきました。 1.初視聴直後、荒ぶるツイッター 【1/28追記】快挙おめでとうございます!!!! 追記その弐:Yahoo! ニュースさんにめっちゃいい記事があった 2.再現度と殺陣がすごい 3.映画の三日月≒〇〇〇〇の〇〇〇 …

推し×VVコラボイベに行ってきた

〈はじめに雑記〉 コメントをくれ……コメントを…… 昨日イベント会場でフォロワーさんに「見てますよ!」って言ってもらえて嬉しかったんじゃ…… ぴくしぶのスタンプみたいな、なんかもう「既読」的なノリで顔文字とか☆彡だけでも最高に嬉しいです…… あくまで日…

油断ぶっこいてたら泣かされた~ミュージカル「ジャージー・ボーイズ」感想~

こんにちは。いつかの推しさんの「Q.好きな食べ物ベスト3は?」「A.ピザ ピザ ピザ!」が可愛すぎた後遺症で、定期的にポストに入ってるド〇ノピザのチラシが捨てられなくなりました、ニラ子です。 今回は、日比谷シアタークリエにて上演中の『ミュージカ…

推し⇔ファンの在り方 ~ちょっと闇にも突っ込む回~

こんにちは。台風ほんとむり。ニラ子です。 今回の記事は、前回の 「好き」に永遠はありえない ~でも古墳には入りたい~ - Auto♏atic Lie. からの派生になります。 SAMAELの感想記事いい加減書きたいんだけどもうなんか自分に課してるタスクが多くなりすぎて…

「好き」に永遠はありえない ~でも古墳には入りたい~

正確には、永遠とは断言できない、 ですかね。 こんにちは。タオルだと思って床を拭いていたらGUのTシャツでした、ニラ子です。 1.「永遠」はひどく無邪気な言葉 此度の記事は、 先日、TLに流れて来たこちらのツイートが発端です。 読みながら唸った pic.tw…

諸君、私は推し(spiさん)が好きだ

はじめに はじめまして、ニラ子と申します。 20↑のよくいるただのオタク女です。オタクに目覚めた小6頃からもっぱらジャ〇プと少しばかりのアニメで生きてきましたが、ハイステから2.5次元舞台を観るようになり、 昨年春のミュージカル刀剣乱舞~三百年の子…

サマエル~SAMAEL~感想

いや~~~~~~~、サマエルすっごくよかったです。 ■6月10日 ■6月12日 ■6月15日 ■ちゃんと感想をまとめた 初演~のTwitterコピペ↓ ■6月10日 はじめて劇場に足を運んでお芝居を観ました。もともと別の作品でspiさんを好きになって、その延長でした。ダンス…